Coney Garage

FXDとFXDL

お問い合わせはこちら

FXDとFXDL

FXDとFXDL

2023/06/04

 

先日は雨の中、付き添いでFXDの車検に。

豪雨の中カッパも着ずにで下着までビショビショに。

何とか検査クリアできたので良かったです。

「意地でも取得」

修行中の教えが生きた瞬間でした。

 

 

本日はリフトの上のFTR223を組み上げましたが、明日までそのまま。

リフトから降ろせないので、部品が届いたFXDLのハンドル交換。

これまた地べたにて作業です。

 

旧車のCB750FOUR、いわゆるKシリーズは配線がハンドルの中を通っておりますが

カスタムされたハーレーも良く中通しの配線になっていたりします。

 

 

 

 

 

社外のハンドルでしたので、どこぞで結線されているだろうと高を括っていましたが

何と、ちゃーんと純正と同じカプラーで処理されておりました。

おお~~。ちょっと感動。

 

 

そうなると何だかここでハンダ付けはもったいない気がしまして

純正使用されているドイチェの同じカプラーを手配して処理いたしました。

保護チューブも編み込みでやわらかいやつを被せときました。

今回はハンドル交換後、配線が外通しになるので極力見栄えが良いようにと毎回願いを込めて。

 

中通しは配線が見えないだけで随分とすっきりして恰好が良いのですが

いかんせん整備性も悪く大変です。

カスタムの予算も跳ね上がってしまうので中で通すか外で通すかはオーナー様に委ねております。

どちらでも請け賜わりますのでお気軽にご相談どうぞ~。

外通しでも極力カッコよく頑張ります。

 

 

きったない手・・・。

 

配線の取り回しを数回やり直してベストのところで決めました。

今日はここまで~。

 

※明日は午前中不在です。

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
Coney Garage
愛知県名古屋市守山区菱池町18-14
電話番号 : 052-737-5352
FAX番号 : 052-737-5353


名古屋で中古車の販売と買取

名古屋でメンテナンスを実施

名古屋でカスタムのご相談を歓迎

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。