Coney Garage

CB1100 SC65 メンテナンス完了

お問い合わせはこちら

CB1100 SC65 メンテナンス完了

CB1100 SC65 メンテナンス完了

2023/06/20

 

ご依頼いただいておりましたCB1100メンテナンス完了いたしました。

 

オイルを抜きつつその他の作業を。

 

 

相変わらず地べた作業で。

空冷エンジンはプラグへのアクセスが比較的容易ですので助かります。

 

 

プラグを外す前はホール周辺をエアブローして外します。

 

 

砂利・ゴミ等が貯まっていることが多いためプラグを外した際にシリンダー内への混入が無いよう。

入ってなくても「入ってしまったのでは・・・。」と思うと夜も眠れなくなりますので。

 

前後のパッドも交換します。

 

 

奇麗にして取り付け。

 

 

とそんなことをゴソゴソやっていたらばスナップオンのバンが目の前に。

工具いかがですか~?いや~高くて手が出せないすね~。

なんてお話ししていたら荷物が届いて。地元の友達から。

 

 

開けたらスナップオンが入っていました。

スナップオンの営業マンと「高くてなかなかねえ・・・」なんて話している時にスナップオンの工具が届いて気まずさ満点。

こういう間の悪い引きの強さは自他ともに認める部分。

開ける前に品名が『工具』って書いてあったので

「こんなちんけな工具使えるかいな。」

と憎まれ口の一つでも叩いてやろうかと思ったのですが、開けてびっくり。

本当ありがとう!ちょうどこういう工具欲しいな、買おうかなと迷ってたところでめちゃくちゃ嬉しい。

 

あと何故かプラグ。しかもBOSH。しかも一本。

 

 

プラグへの異常な執着を見せる彼なのでわからんでもないがもうビョーキよこれは。

 

あと手紙が同梱されていたのですが、放送禁止用語が用いられていたので写真は撮ってません。

インスタで名指しで手紙を全世界に発信してやろうかとも思ったのですが、彼にも家庭と社会的な立ち位置があるのでやめときます。

 

CB1100の方は

・法定点検・整備

・オイル交換

・オイルフィルター交換

・プラグ交換

・ブレーキパッド前後交換

・ブレーキフルード交換

・クラッチフルード交換

・チェーン調整

・ブレーキレバー・クラッチレバー交換

・バーエンド交換

・タイヤチェック

・各部増し締め・トルク管理

以上、その他細々としたチェックにて終了です。

クラッチマスターのキャップが微妙に歪んでおりましたので修正いたしました。

 

これぐらいの内容であれば、部品がそろっていた場合はその日に納車可能です。

(※車両状態によります)

 

ありがとうございました~。

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
Coney Garage
愛知県名古屋市守山区菱池町18-14
電話番号 : 052-737-5352
FAX番号 : 052-737-5353


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。