Coney Garage

ゼファー1100・バリオス新規ご依頼

お問い合わせはこちら

ゼファー1100・バリオス新規ご依頼

ゼファー1100・バリオス新規ご依頼

2023/07/04

 

午前中は様々なお電話の対応で作業が進まずでした。

営業の電話ってわかれば取らないんですけど、ご依頼の電話もありますのでなんとも。

 

バリオスのメンテナンスのご依頼。

部品代やら色々と予算的に10万くらいの整備になりそうですが、快くご依頼いただき有難う御座います。

カワサキ特有のヘッドカバーパッキンからのオイル漏れ修理やらキャブレターのオーバーホール同調等色々ありますが、なるべく早くお返ししたいところ。

 

ですが、いかんせんありがたい事に立て込んでおりまして・・・。申し訳ございません。

お盆までには、ということでご納得いただきました。重ねてお礼申し上げます。

 

 

全て一日でも早く仕上げたいところですが焦ってばかりでは良いことはありません。

じっくり確実正確にかつ迅速にやっていきます。

 

とにかく一部の部品が届いたゼファー1100から。

まずはリアだけ先にパッドが届きましたので交換。

 

 

次にプラグ

 

 

 

ゼファー1100はツインプラグでして、1気筒当たり2本。

つまり計8本のプラグ交換です。

 

その後、キャブレターの清掃。レーシングキャブレターのFCRが装着されております。

今回は同調は事前にとってあり清掃だけで、との事でしたので同調・セッティングは取らず。

 

一応ですが、ジェットの番手はメモに残しておきます。

当店のお客様からのご依頼ではなく、同業者様よりのご依頼ですが

次に乗る方の事を思えば、もしセッティングを取る機会が今後あった場合に

無いよりもあったほうが良いでしょうし、当店もどうせ開けたならメモるだけですので。

 

 

あと、車検には通らないレーシングなファンネル仕様ですのでフィルタースポンジを被せます。

今回、予備検査の取得もご依頼内容に入っていますゆえ。

 

もう灼熱の倉庫内で、手袋しながら作業していると

汗で手がふやけて風呂上りみたいにシワシワになるほど。

やっぱりスレートの工場は暑いですね・・・。

 

来週平日は所用によりちょっとお店を閉めがちになります。

念のため言っときますが遊びのために閉めるのではありませんので悪しからず。

出張やら打ち合わせやらで不在になりがちですスミマセン!!

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
Coney Garage
愛知県名古屋市守山区菱池町18-14
電話番号 : 052-737-5352
FAX番号 : 052-737-5353


名古屋で中古車の販売と買取

名古屋でメンテナンスを実施

名古屋でカスタムのご相談を歓迎

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。