Coney Garage

TW225/Ninja1000/バリオス1

お問い合わせはこちら

TW225/Ninja1000/バリオス1

TW225/Ninja1000/バリオス1

2023/10/03

 

最近、晩酌を控えるようになりました。ゆくゆくは自宅での飲酒を断ちたい。

何かに願をかけて〇〇断ちというわけでは無いのですが

おいしいお酒を飲むために、自宅でのお酒は控えようかなと。

 

 

先日のハイフラ症状のTWですが、案の定といいますかバルブの交換で解決いたしました。

M&H製のバルブで12Vの10wです。発色も良しでした

 

左がM&H製、右が生産不明品です。

右は刻印すらボケていて薄い。

 

試乗して気になった点を少し。

 

 

ハンドルのずれと

 

 

ブレーキフルードのチェック。

開けてみればやはりというか、お疲れ気味でした。

 

 

当たり前にやっていることですが、清掃後、オイルストーンで面だしします。

 

 

何処の店舗様も普通にやっていると思いますので逐一書いてませんでしたが

発信しなければお客様にも気づいていただけないので書いてみました。

大多数のバイク屋さんはきっと言わないだけでしっかり丁寧に作業されてらっしゃるはずです。

 

 

もう一度清掃してフルード交換して完了です。

 

 

お待ち遠様でした!

 

明日、配送業者様へ引き渡し予定のXL250S

現状販売なのですが念のため最終チェックがてらエンジンかけました。

しばらくかけてませんでしたがキック2発で始動。

 

 

結局オフロードで遊ぶ事はありませんでしたとさ・・・。

 

 

整備で入庫のNinja1000

その間にスクリーンの不調の原因を探るためカウル類外しました。

原因は調節機構が外れていたこと。なぜ?

修理のためその他のカウルも外していきます。急がば回れ。

 

 

他にも色々と整備箇所はあるのですが部品待ち。

 

その間にバリオスの修理を。

 

 

もう走行50,000km超えた車両でして色々疲れておりまして

修理というよりレストアですね。

オーバーホールのためにタンク・エアクリをはずしてキャブレターにアクセス。

4番のパッキンがついておりません。

が特に驚きはしません。覚悟しておりますゆえ。

 

キャブを外しまして分解します。

 

 

もう外から見ても、チャンバーパッキンがおかしなことに・・・。

前のオーナ様はあまり大事にされてなかったのかな?

250ccの宿命と言いますか、車検がない分、乗りっぱなしだったり結構ハードな使われ方をされがちです。

現オーナー様に少しでもまた大事に気持ちよく乗れるよう力添えできればと思います。

 

今日はここまで~。

お疲れさまでした。

嗚呼ビール飲みたい。

 

ConeyGarage

 

 

----------------------------------------------------------------------
Coney Garage
愛知県名古屋市守山区菱池町18-14
電話番号 : 052-737-5352
FAX番号 : 052-737-5353


名古屋で中古車の販売と買取

名古屋でメンテナンスを実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。