Coney Garage

ドラッグスター400 クラッチ板交換・メンテ Z250FTキャブ

お問い合わせはこちら

ドラッグスター400 クラッチ板交換・メンテ Z250FTキャブ

ドラッグスター400 クラッチ板交換・メンテ Z250FTキャブ

2023/10/27

 

先日よりお預かりしておりましたXJR400のカスタムやメンテ、バリオスの修理は終わりました。

特筆すべきことも無いので割愛します。

 

新しくお預かりしましたYAMAHAのドラッグスター400のメンテ・修理中です。

 

アメリカンというジャンルこそすれ、ハーレーとは全く違うので整備手順も全く違います。

ハーレーの方が整備性はいいかな・・・。

 

 

キャブのO/Hやらタイヤ交換に加えて

 

 

クラッチ板の交換も。結構重めなメニューになりそう?

とはいえ全て応用ですのでそこまで苦でもなく。

基礎を叩き込んでくれた師匠には毎度感謝。

 

あとはZ250FTはある程度のところまで仕上げましたが個人的にはもう少し追い込めたような・・。

業者様よりの依頼でしたのでこれ以上は時間と費用の兼ね合いもあるので一旦お返ししてみて判断してもらいます。

 

キャブレターの謎はまあ、自分の糧にはなりました。

 

二種類と書きましたが、厳密には三種類のキャブレターでした。

とはいえ大きくは変わらないようで、スロットルリンケージの形やバキュームピストン等が細かく変わっているようです。

(カワサキのカスタマーサポートに問い合わせもしましたがおおむね同じ回答でした。)

ケイヒンからの回答はわかりませんとの事。

 

下記にその三種のキャブのパーツリストを載せますので

どなたかの役に少しでも立てれば幸いです。

 

※1:Z250-A1/A2 (KA250A-000101~019134)

 

※2:Z250-A1/A2 (KZ250A-019315~)

 

※3:Z250-A3~

中身ではA3からはバキュームピストンの長さが変わっています。あとはジェット類の大きさ等。

以上、FT専門店へと舵を切る予定もないので僕が調べるのはここまでにしておきました。

 

先日、当店へバイクをご売却頂いたお客様よりジャイロXを探しているとご相談を頂きました。

折角なら当店で、と嬉しいお言葉を頂いたのですが程度の良いジャイロXはなかなか出回っておらず

お気に召した車両が他店にあった場合はそちらで購入後、当店でサポートいたしますよ。とお伝えし、カスタムのご依頼を頂きました。

外装をマットな色に変更したいとの事でしたが購入予定の車両の金額やカスタムの費用を考えるとなかなか・・・。

ということで外装はご自身で塗って当店が脱着します。という事で落ち着きました。

少しでもお役に立てれば幸いですので。

 

 

新車同然の奇麗な車両の外装を取っていくのは緊張しますね。

 

という事で真っ裸に。

外装はお客様が引き取りに来られるまで二階に保管しておきます。

 

 

様々なご要望に答えれるべくしっかりとしたヒアリングとお客様に寄り添ったご提案ができるよう心がけておりますので

困ったな、迷うな、など小さなことでもお気軽にご相談くださいませ。

 

以上、明日明後日と不在になりますので本来は定休日の金曜日も元気に営業していた次第でした~。

 

 

ConeyGarage

----------------------------------------------------------------------
Coney Garage
愛知県名古屋市守山区菱池町18-14
電話番号 : 052-737-5352
FAX番号 : 052-737-5353


名古屋で中古車の販売と買取

名古屋で中古の販売を実施

名古屋で買取のご相談に対応

名古屋でメンテナンスを実施

名古屋でカスタムのご相談を歓迎

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。