Coney Garage

XL1200R

お問い合わせはこちら

XL1200R

XL1200R

2023/06/14

 

昨日は所用により急遽お休みを頂いておりました。すみません。

 

とりあえず車検は取得できましたXL1200R。

リフトに載せて各所ご依頼いただいておりましたパーツの交換やメンテナンスを。

 

 

 

とにかく外すものは外していきます。

まずは壊れやすいニュートラルセンサーの交換のためスプロケカバーを外すためマフラーを外します。

外すために外して外してく。

急がば回れを地で行くのが整備ですね・・・。

 

 

 

 

 

個人的にこのスプロケットカバーはドリルドなどで加工したくなりがちです。

 

 

 

センサーはスプロケの裏に隠れておりますのでご自身でやるにはちょっとだけ手間かもしれません。

 

スプロケ外すにはドライブベルトを緩める必要があります。

こちらのご依頼はタイヤ交換もありましたのでちょうど良し。

 

さあスプロケット外すか~と思ったところで手が止まりました。

 

あれ?スプロケットを外すための工具がない。

全部揃えてたつもりでしたが・・・。

なかなか工具代もバカにならんので一瞬だけ

「〇〇さんとこから借りるか・・?」

とミルクセーキよりも甘い、甘々な考えが頭をよぎりました。

 

が、今後ともスポーツスターはやっていくであろうことが激高ですので工具を発注することとしました。

 

ハーレーの工賃が高いのは一括りに【外車】だからという事ですが

【外車】だから、の中にはお店はミリ工具に加えてインチ工具もそろえる必要もありますし

油脂類の設定も違ってくるからという点も含まれているからなんですよね。

そこに車両の種類一つ一つに特殊工具なんかも必要になってきますしね。

 

最近ホンダの特殊工具も買っちゃったし、【なんでもやります】ってスタンスの当店のようなバイク屋にはしょうがない。

工具箱のキャパもそろそろなので考えなきゃなあ。

 

さあ今日はここまで~。

 

明日はZ1000の部品がそろうのでZ1000をやるつもりです~。

 

 

----------------------------------------------------------------------
Coney Garage
愛知県名古屋市守山区菱池町18-14
電話番号 : 052-737-5352
FAX番号 : 052-737-5353


名古屋で中古車の販売と買取

名古屋でメンテナンスを実施

名古屋でカスタムのご相談を歓迎

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。