Coney Garage

Z1000 NINJA

お問い合わせはこちら

Z1000 NINJA

Z1000 NINJA

2023/06/15

 

2021年本屋大賞に選ばれた町田その子著【52ヘルツのクジラたち】を最近読んだんですが

面白かった~。という感想が1番に出てしまう時点で、本を読んで語彙力を上げようという目的は果たされておりません。

自慢なのですが、結構速読な人間でしてもう読んだの?とよく驚かれます。

速く読めるからって吸収したものを活かせなければ意味がないんですけどね。

 

格好つけて読んでいるわけでも無くて、ページをめくるという1つの行為だけで

エンターテイメントを楽しめるのが好きでして、楽です。頭も良い感じで空っぽにできるというか。

目の前の物語に集中するだけで完了するから安上がりというか。

 

漫画も好きで、去年あたりにアニメでやってた【映像研には手を出すな】。

あれもやっとこないだ最新刊まで単行本そろえました。

【映像研】良いですよ~おススメ。

メカとジブリと物を造ることが好きな人は絶対おススメ。染みる名言も多いですし。

「仕事に責任を持つために、金を受け取るんだ!!」

とか、おお~って震えました。

一言目に安くしろって人には責任持たんとこ~って。あれ?違うか。

 

ってな感じで責任を持つための仕事を内容をざっと。

 

 

まずはプラグ交換から。純正でイリジウム。1本1700円・・。

 

プラグを交換するには色々外さなければなりません。フルカウルタイプの宿命。

オイル交換のためオイルを抜きながら。時短のため。

 

 

何本もボルトを外して、タンクも外して

 

 

エアクリーナーボックスがやっとこさ見えました。

中に入っているエアクリーナーエレメントもチェックします。

 

 

 

ちょっとゴミがありましたがこの後エアブローですぐ奇麗になったので今回交換は無し。

 

 

 

で、やっとプラグコイルにアクセスできるようになりました。

 

 

プラグねじ山にはスレッドコンパウンドを塗布して組み込みます。

まあ塗らなくてもいいんじゃない?って声もありますし、塗らずに組む人もいますが塗って損がないなら塗っとこって感じです。

 

 

チェーン調整のついでに、極力きれいに。

 

 

パッドの交換とブレーキフルードの交換

 

 

 

 

油脂類は全てワコーズです。特に全信頼を置いているメーカーだからっていうわけではありません。

もちろんもっと高くて良いオイルなんて沢山ありますし、もっと安いオイルもあります。

が色々試してみた結果、コストパフォーマンスのバランスが1番取れているなって個人的に思ったのがワコーズでした。

とはいえ決して安くは無いですが・・・・。

お客様の視点から見てみても、詳しい人であればいざ知らず大半の人は

聞いたこともない高級なオイルメーカーの物を使われてもピンと来ませんし

やっすいオイル使われても、ん?と思うところも出てくるでしょうし。

ネームバリュー的にもバランスが取れているので、そういった点からワコーズにしております。

聞いたことのない物より聞いたことあるメーカの物が気持ちの面でも比較的安心ですからね。

 

スタンダードに置いてあるのがワコーズ製品というだけで、もっと良い物も、もっとコストを抑えた物も

お客様のご希望によって柔軟に対応させていただきます。お気軽にご指定くださいませ~。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
Coney Garage
愛知県名古屋市守山区菱池町18-14
電話番号 : 052-737-5352
FAX番号 : 052-737-5353


名古屋で中古車の販売と買取

名古屋でメンテナンスを実施

名古屋でカスタムのご相談を歓迎

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。