Coney Garage

XL1200R/V-ストローム250

お問い合わせはこちら

XL1200R/V-ストローム250

XL1200R/V-ストローム250

2023/11/28

 

先日ご依頼いただいた名車のZ1000Jは無事車検も取得しお返しいたしました。

もう泣きたくなるほど記すのも億劫になるほど大変でしたが、何とかクリアできてよかったです。

 

さてこれから書く車両も完成してもうお返ししたのですが

一応、オーナー様方にもこんな感じでしたよ的な忘備録としてご覧いただけたらと残しておきます。

 

まずスポーツスター:XL1200Rから。

今回のご依頼は前後のブレーキディスクの交換と

クラッチワイヤー・アクセルワイヤーの交換。

 

まず、ハーレーあるあると言っても過言ではないクラッチワイヤーからのオイル漏れ。

滴るように漏れてきます。

 

 

あるある過ぎてもう「あーはいなるほどあそこっすね」となるくらい。

とはいえ、交換したらば出来る限り一日でも長く漏れずにいてほしいのでプラスで処理します。

 

 

 

糊が入っているタイプの頑丈な収縮チューブと編み込みの被覆チューブを被せて取り付けます。

ハーレー屋さんだと一般的かどうかわかりませんが、こんな感じで。

 

地面に近いので跳ね石や汚れから守ってくれるように編み込みの被覆を

カシメ部分の劣化からよく漏れるのでそこには糊が入っているタイプの収縮チューブを。

 

そしてホイールを外して前後のディスク交換です。

 

 

 

ファッションの格言でオシャレは足元からと言いますが乗り物もそうだと思います。

足回りが締まるだけで全体的に雰囲気も変わります。(自分比)

なので、洗車でも足回りが奇麗であれば全体的に二割増しで奇麗に見えるものです。(のはず。)

 

 

うん。やっぱり雰囲気が変わります。カッコいいな。

早々の車両お引き取り有難う御座いました~。いつも感謝です。

 

 

 

さてお次は、V-ストローム250のウィンカーのLED化のご依頼。

いつもいつも気にかけていただいて有難う御座います。お世話になりっぱなしで・・。

 

あ、写真はもう完成後の写真なんですけどね。

 

 

LEDウィンカーの専用品がパーツメーカーから出ており、オーナー様もその部品をご所望されておりましたので

「預かったその日の夕方にはお返しできるんじゃないすかね~」

なんて安気な返事をして昼過ぎに引き上げに行きましたが、なんのなんの。

 

 

フロントもリアもばらばらにする必要アリで

 

 

その日のお返しなんざ無理でした。翌日にはお返しできたのですが。

 

 

メーカーの説明書には一本だけ配線が長いので、付属の延長コードで継ぎ足してねって事でしたが

電装品→配線→ギボシ→配線→ギボシ→本体ハーネス

になってしまうのが個人的に嫌ですので配線処理しなおして延長しました。

ギボシで継ぎ足してしまうとトラブルの確立が上がってしまうので。抜けたりとか、ショートとか。

あと、見た目も良くないですよね。外からは見えないカウル内にはあるのですが。

見えないところもできる限りちゃんとしたかったので。

 

 

そんな感じの土日でした~。

いつも有難う御座います!

 

ConeyGarage

----------------------------------------------------------------------
Coney Garage
愛知県名古屋市守山区菱池町18-14
電話番号 : 052-737-5352
FAX番号 : 052-737-5353


名古屋で中古車の販売と買取

名古屋で中古の販売を実施

名古屋で買取のご相談に対応

名古屋でカスタムのご相談を歓迎

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。